2016年02月02日

ふるさと納税(岡山県総社市)

2015年は岡山県総社市へふるさと納税しましたニコニコ
1万円分の寄付で、20キロのお米(そうじゃ米)が頂けます。20キロはお得です丸得
でもお米は銘柄によりお味が違うので一概にお得かは分かりませんが、私は質より量派なので大丈夫ですピース
ふるさと納税では各自治体により様々ですが、1万円の寄付で10キロのお米ならたくさんあり、いつでもできますが総社市はお得なので特別企画受付中の時に先着順となります。
2015年3月ごろ納付したのですが、お米が届くのは新米が出る2015年12月ごろでした。それがまぁまぁ美味しかったので、2016年度も早々に申し込みをしました。今現在でも受け付けているようです。

ふるさと納税(岡山県総社市)

家だけでは食べきれないので実家へ持っていきました。

ふるさと納税をお勧めしていますが、お給料の金額と扶養の人数等によって税金控除になる金額(寄付して税が軽減される限度)は違いますので、ご注意ください。
今は本もたくさん出ていますし、「ふるさとチョイス」というサイトで分かりやすく説明や実際に金額の計算や寄付先を探すことができ便利ですおすまし


同じカテゴリー(ふるさと納税)の記事

Posted by 株主優待大好きfuku at 19:14│Comments(0)ふるさと納税
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。