2016年05月29日

プレナス(ほっともっと)株主優待

プレナスは「ほっともっと」「やよい軒」などを展開している企業ですニコニコ
年1回2月が権利日で優待を頂けます。去年ブログを書いたときは、やよい軒は沖縄になかったんですけど、急激に増えてますね。浦添・名護・北谷・読谷にできているそうです。私は旅行先で行ったことはありますが、沖縄ではまだ一度もいったことないので、行ってみようと思ってます。沖縄にやよい軒が出来て嬉しいです♪赤
プレナス(ほっともっと)株主優待


前にも書きましたが、プレナスは元々は「ほっかほっか亭」を運営するハークスレイ社のフランチャイズ店だったんです。
沖縄も前は「ほっかほっか亭」でした。覚えていますでしょうか?
プレナスはほっかほっか亭から離脱し、ほっともっとを立ち上げました。ほっかほっか亭のハークスレイは、いまも上場してますし、「ほっかほっか亭」も、沖縄には1店舗もないのですが、他県では強い地域があるようです。
プレナスもハークスレイも同じ東証一部に上場していますが、時価総額をみても、発行済株式数をみても勝っているのは今ではプレナスなんですよね。

※この銘柄を推奨しているわけではありませんので、投資判断は自己責任でお願いします。また思い込みで書いている点や間違いもあるかもしれません。おかしい点は教えてください。



Posted by 株主優待大好きfuku at 10:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。