2016年02月13日

エディオン株主優待

エディオンはご存知だと思いますが家電量販店です。

株主優待は、お買上げ金額2,000円(税込)ごとに1枚(500円)割引になる券ですおすまし
去年は娘がノートパソコンを買った時に使いましたが、10万程のパソコンで25000円引きになります。有難いですが、何も買わない時は使えないので、オークションにだしてます。額面の85%~90%で落札されます。
エディオン株主優待

きのうの米国株式相場はダウ平均は313.66ドル高で上昇しました。日本もダウの影響をうけますので、上昇から始まりそうですが、中国が春節明けの市場でどう動くかで変わりそうですね。素直に上昇してほしいと思う週末ですおすまし

中国の春節っていわゆるお正月で、沖縄では旧正月であまり何のお祭りもないみたいですね。
せっかく沖縄にお正月休みに観光にきてくれる中国の人たちに歓迎の春節祭って行ってもいいと思います。私は神戸の南京町の春節祭を見たことがありますが、三国志の紛争や、獅子舞とすごくにぎやかで「へんれん」って瞬時に顔が変わる雑技には感動しましたよピカピカ
5.6年前にこのお祭りは見たのですが、その後も毎年行っているようです。沖縄でもちょっとした中華街を作って始まるといいなって思いました。



Posted by 株主優待大好きfuku at 16:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。