2015年03月26日

4℃ホールディングス

4℃ホールディングスは、女性の方ならご存知でしょうか?1.2年前に社名を変更して、今の方が分かりやすいと思います。
前はF&Aホールディングスでした。どういう意味だったんでしょうか。

沖縄には、だいぶ前ですが国際通りにフェスティバルビルと呼ばれていたビルに「4℃」のブランドのお店がありました。宝飾品や小物などを扱っていて好きなブランドです。

一時、沖縄には使用できるお店はなかったと思いますが、現在はブライダル指輪などを扱っているお店が那覇の野村証券の隣にオープンしてます。
パレットの中にも、小さな店舗ができていました。どちらも指輪などの宝飾品のみでした。

大阪では飲食店で使えるお店もあって、旅行の際、使用したこともあります。沖縄でも使えるお店が増えるといいのですが。

2月末が権利月で、100株保有で2000円分分の券か、自社商品(キーホルダーなど)が株主優待品です。
4℃ホールディングス


100株で現在の株価で23万弱ぐらいです。この銘柄も日経平均通り、右肩上がりです。

本日は3月の最終権利日でした。3月を決算とする企業が多いので、私も最後まで保有か、売却か、つなぎをいれるかと悩みました。年休を取らせてもらっていますので、よかったです。

※株式投資にはなにがあるかは分かりません(私も過去、ライブドアショックで絶望し、リーマンショックにも痛手をおい、震災時の株価変動も体験してきました)ので、この銘柄を推奨しているわけではありませんので自己責任で投資判断はお願いします。



Posted by 株主優待大好きfuku at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。